top of page
  • 執筆者の写真konishiya.k

9月26日(木)富久錦さんを囲む会


こにし家酒の会:富久錦さんを囲む会

創業1839年、兵庫県加西市に蔵を構える富久錦。

この度、社長の稲岡敬之さんと杜氏の村崎哲也さんをお招きし、こにし家のお料理とお酒をお二人の貴重なお話も交えながら楽しんでいただく、酒の会を開催する運びとなりました。

富久錦は、山田錦の産地としても名高い肥沃な播磨平野の風土に育まれた良質なお米と地元加西の水を原料として、長年に渡り受け継がれてきた伝統的手法で、米本来の旨味を感じさせる純米酒を作られている酒蔵です。

きっかけは「純青」との出会いから、店主と若主人が富久錦さんの酒蔵を訪問した際に意気投合し、ぜひなにかご一緒にしたいということで今回の会が決まりました。

当店はもちろん、蔵の方々の日本酒にかけるさまざまな思いを感じ

合える会になればと思います。酒造りのことはもちろん、食べ合わせや、その背景なども感じていただけるような、楽しいイベントになればと考えております。

これから酒造りに入られるというタイミングで、直前に開催が決定し、急なご連絡になり申し訳ありません。

席数に限りはございますが、ぜひこの機会にご参加ご検討くださいませ。

日時:9月26日(木)12:30より

   ※スタート5分をめどにお越しくださいませ

場所:こにし家 カウンター

お席:8名

会費:13,000円(税込)

こにし家

ご予約・お問合せ:079-563-5248

konishiya.sanda@gmail.com

冨久錦稲岡社長と広報波々伯部さん、こにし家若主人

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page