• konishiya.k

年末年始の営業日のご案内とワインペアリングワークショップのお客様のお声


【年末年始の営業日のご案内】

本年も例年通り、12月26日(水)まで営業致します。

月曜日と、12月25日(火)はお休みさせていただきます。

27日(木)以降はおせち料理をつくる為、お店の営業は致しません。

年始は、1月7日(月)から営業させていただきます。

よろしくお願い致します。

【ワインペアリングワークショップのご報告】

おかげさまで全5回のワインペアリングワークショップを無事に終えることができました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

お品書きとともにご提供するのは、こにし家史上初の試みでした(!)

回によって、お客様同士で盛り上がることもあれば、お時間が長くなったり逆に早めに終わったり、日本酒がなぜか出てきたり・・・ご家族でのご参加や同業の方、遠方の方、三田周辺にお住まいの方、ワイン好きの方はもちろん、ワインをほぼ飲まない方、こにし家が初めてのお客様にも多数ご参加いただき、5回とも個性のある会になりました。20代~80代の幅広い年齢層の方々にお越しいただき、男女比もほぼ同じでした。

こにし家としても大変勉強になりました。一斉スタートの良さや難しさ、価格面とのすり合わせ、説明の仕方など、普段の営業では気づけない部分が多数ありました。

お客様からのご意見を一部、掲載させていただきます。

・「以前こちらで日本酒をもらい、色んな所で飲むようになりましたが、今度はワインに興味がわき、又こちらにきたくなりました。」(40代男性)

・「1本のボトルのワインを皆さんでシェアすることでそこでしか味わえない一体感が生まれ、それがお食事の味を更に高めていると感じました。次は日本酒の会もお願いしたい。」(40代男性)

・「スタートは泡かなっと思っていたのに、ロゼで少し意外で楽しかったです。そのロゼもスタートにふさわしく、フレッシュで少し泡を感じるような味で美味しかったと思います。4品4種どれも合っていて、インターバルが少し長く感じましたが満足でした。お料理もすべて素材の味を生かした味でとても美味しかったです。ありがとうございました。面白かった組み合わせは、お椀と白ワインです。ワイン単体ではとてもクセが強く苦手かなと思ったのですが、舞茸、えびと合わせるととても美味しくもっと欲しくなりました。」(40代女性)

・「フルーリーは良いトップバッター。カツオとトレバットのペアリングはしびれました。全てビシッとはまってました。」(30代男性)

・「たくさん種類、品種があるワインですが、いまいち違いがわかっていなかったのですが、今日は料理と合わせることで味の深みが変わったり香りが変わることを知りました。特に今まで赤ワインはあまり好みではなく白ワインを飲みがちだったのですが、黒豚のみそ漬と合わせることにより、とても深みが増し、飲みやすく感じました。とても勉強になり、自分の仕事にも生かしていきたいです。」(20代女性)

・「蒸し無花果とワインの組み合わせがとてもおもしろくおいしかったです。赤味噌はワインに合うのですね。おだしとの組み合わせは絶品ですね。不思議と笑いが出ます。ワインと和食は初めてでしたが、全く違和感なく、とっても美味しかったです。」(50代女性)

あたたかいご意見もたくさん頂戴し、大変励みになっております。

我々の「伝えたいこと」や「発見したこと」を今回ご参加のお客様の多くに感じ取っていただけたことを、大変うれしく、また、有難く思っております。

お客様のご要望で最も多かったのが、日本酒の会を開催してほしいとのお声でした。

現在、当店として日本酒の良さを再確認できるような会をしたいと企画しております。

今月中には皆様に詳細をご連絡できればと思っております。

#営業日のご案内 #ワインペアリング

こにし家

TEL:079-563-5248 

〒669-1513

兵庫県三田市三輪1丁目13-28

1-13-28 Miwa Sanda Hyogo, 669-1513

​定休日:月曜日

  • Facebookこにし家
  • Instagram こにし家

©2020 こにし家

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now